園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

セールが終わって一段落〜♪

a0068151_942244.jpg

先週火曜日、職場のセールが無事に終わりました〜。色々あったけど、何とか皆で乗り切ることができたかな?と思います。

ところで、セールの後毎回あるのがセール日程の問い合わせ電話なのですが、今回もありました。お知らせのハガキを受け取ったけれど、それがどこかに失せちゃって・・・という方が多いような。折角のお知らせです。お買い得のチャンスなんです。せめて日付はカレンダーや手帳に記すなり、それが面倒ならハガキを目立つ所に貼っておくなりして、忘れないようにしてくださいね〜。

そういえば、問い合わせ電話でこんなやりとりもありました。セールは終わったことを伝えた後のこと。
お客さん「(セールは)いつまでだったんですか?」
私「一昨日までだったんですよ。」
お客さん「実は、明日鉢を買いに行こうと思っていたんですけど、割引になりますか?」
・・・これって、ダメもとで言ってみただけでしょうか?それともネタでしょうか?でも、電話じゃなくて店に来られる方にも同様のことを言われることがあるから・・・本気なのかな?とも思いますが、終了後も割引にしていたらセールの期間を決めている意味がないっちゅーの。(爆)

そうそう。忙しい最中、近所にHCができたんです。仕事の後で疲れてたんですが、そのオープン日に同僚Sさんと一緒に偵察に行ってきました♪私好みの雑貨(去年カタログ見て発注しようとしたら在庫がなくて断念したものとか)が結構あって、思わず買いたくなったんですが・・・初日から買ったりしたら負け、みたいな気持ちになったので我慢。(←意味不明)これから仕事にどういう影響が出るかわかりませんが、専門店だからこそできることもあるし、最強のスタッフ(癒し系、ガテン系、お笑い系を含む)が揃っていると思うので、これからも頑張ります!

画像は、前回の日記での「屋上」の方で買った多肉さん「プロリフェラ」です。小さくて可愛らしかったので・・・。まぁ、その後も再び「屋上」へ行ったりもしているんですけどね。(笑)クリスマスローズの後は、多肉&山野草系がヤバいことになりそう。というか、すでにヤバいのでは?という気もしている今日この頃です。
[PR]
by spiritualmoon | 2010-03-28 10:37 | 花屋→園芸店の仕事