園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

もう母の日だ!

今月は体調に波があったりして、なかなか日記のアップまで辿り着けない 日々が続いていました。夜遅くまで起きていられなくなったしねぇ。かといって、早起きも・・・。(笑)でも、撮った写真が少し溜まったのでアップしますね。

a0068151_816254.jpg

寄せ植えの姫スミレ(ピンク)。去年からクリスマスローズたちと同居中です。枯れたかな?と心配してたのですが、葉っぱが出てきたなーと思ったら蕾もいくつか出てきました。今は咲き始めています♪

a0068151_8165513.jpg

某所で盛り上がってた「五色バラ」の誘惑に私も逆らえなかった・・・。葉っぱは小さくて、白とピンクの斑が入っています。美しすぎる!

a0068151_8174720.jpg
「ゲウム・リヴァレ・アルブム」白花のフウリンダイコンソウです。白って言っても、グリーンに見えるけど。一昨年買った苗の初開花です。

a0068151_8181325.jpg

「八重咲きコデマリ」これは今期買ったもの。以前育てていたものは猛暑の年に枯らしてしまったので・・・。またお迎えすることができて嬉しいです。

a0068151_822776.jpg

おまけ。通勤途中に見えた新緑です。この時期のお楽しみ♪

気がつけば母の日がすぐそこまで迫ってきてました!(笑)今回は今の職場での2回目の母の日なので、去年よりは少し気持ちに余裕があるかな?自分でギフトセットも考えてみました。店内も母の日色が濃くなってきていますよ〜。今日はカーネーションが大量入荷する予定です。毎日忙しいけれど、昨日もギフト用のアレンジバスケットを作りながら「あぁ、癒されるぅ〜!」とイングリッシュラベンダーの香りを楽しんでいたり。(爆)それでは、今日も頑張ってまいります!
[PR]
by spiritualmoon | 2010-04-29 08:52 | 花屋→園芸店の仕事