園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

国際バラとガーデニングショウ1

素晴らしく晴れた昨日、職場のSさんと一緒に行ってきました、西武ドームへ♪朝一番は混むかなーと思ったので、今回も少しずらして10時半に西武球場前駅で待ち合わせ。私は当日券を買うために少し早めに到着〜。窓口が混んでることを想定してたけど、結構空いてたので拍子抜け。本当は前売り券を買っておくといいんですよね。300円安くなるから。でも、母の日でバタバタしているうちに買いそびれたの。で、公式サイトで割引チケットなるものを見つけてプリントしておきました。こちらだと200円の割引。でも、セゾンカード等を持っている人はそのカードで決済すれば前売り券と同額でチケットが買える・・・というのを今回もやってたので、そちらに切り替えることにしました。(利用できる特典は利用する♪)

Sさんとも無事に合流し、ドーム入り口へ。その手前にもこんな素敵なお店が出ていました。
a0068151_17164756.jpg

トラックごと欲しいな〜。(笑)これはわからないけど、販売しているトラックもありました。

柏葉アジサイも素敵な鉢に植えてあげると更に素敵になりますね♪
a0068151_1717384.jpg

私たちも店ではなるべく植物に合わせた鉢に植え替えたり、寄せ植えを作ったりしています。(その時間を捻出するのが大変なのだけどね。)そうするとぐっと素敵さが増すので、お客さんの購買意欲も↑。

さて、会場内に入りました。余計な文章はつけません。なぜなら、どなたが作られたどんなガーデンなのかメモするのを忘れていて、分からなくなっちゃったから!(爆)どうしてもそこのところが気になる方は、申し訳ありませんが他の方のレポでお願いします〜。

お花の色と建物の色の組み合わせが、シンプルだけど素敵でした。
a0068151_17171713.jpg


他のガーデンでもよく見かけたジギタリス(フォックスグローブ)。バラとの相性が抜群です。
a0068151_17173739.jpg


Sさんと「素敵!」と言ってた、優しいホワイト系のハンギングバスケット。
a0068151_17175251.jpg


キュートなお家に合わせてた植物は割と色は抑えめだった気がします。
a0068151_1718876.jpg


いや〜ん!こんなお部屋があったら仕事を辞めてずっと家で過ごします♪
a0068151_17182433.jpg

窓からお庭が見えるの〜。
a0068151_17184058.jpg


このワイヤーのぐちゃぐちゃ、アイデアいただきましたー!(笑)
a0068151_17185614.jpg

その手前にも可愛らしいお花がいっぱい♪
a0068151_17191067.jpg

[PR]
by spiritualmoon | 2010-05-16 22:16 | 講座・イベント