園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

国際バラとガーデニングショウ2

ショウは続きます。こちらはお皿に盛られた多肉植物。これは実際に食べられるか分かりませんが、食べられる多肉もあったりします。サボテンもアメリカでは食用のものがスーパーで売られてたりしますね。
a0068151_7595957.jpg


職場にも最近入荷してきているリシマキア・ボジョレー。こういう風に使われていると素敵に見えます。店でも寄せ植え作りたいっ!
a0068151_801342.jpg


a0068151_802627.jpg


苔玉が浮かんでるのが見えますか?こんな風に吊り下げても可愛いですね♪
a0068151_803915.jpg


ギボウシ大好き!
a0068151_805815.jpg


アメリカンカントリー風?なんだけど、モミジやギボウシが植わってるの。こういうのも面白いなと思って。
a0068151_811893.jpg


このお花、何だろう?変わった形をしています。
a0068151_813432.jpg


こんなお庭が欲しいなぁ〜。
a0068151_814850.jpg


白とグリーンのコーナー。葉っぱの色や形を活かしてるなーと思います。
a0068151_82413.jpg


そしてここにもジギタリスが。
a0068151_821772.jpg

[PR]
by spiritualmoon | 2010-05-17 07:59 | 講座・イベント