人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

無謀にも・・・デジタル一眼を買いました〜

先週のことですが、かねてからの「無謀な」希望通り、デジタル一眼レフカメラなるものを買っちゃいました。「Canon EOS Kiss X4」というカメラです。丁度いい感じで貰った商品券(使用期限:2月末)があり・・・夫を説得し易かった♪一番渋ってた理由はもちろん、「お前に使いこなせるのか?」という疑問。(爆)それに対する私の答えは「うーん。自信は全然ないけど?でも、お花の写真とか素敵に撮れたらいいなーって思う♪」それで最後にはちょっと機種選びに協力してくれたりもして、無事に(いや、実は買いに行ったら値札がなくなっていて、品切れ!?って涙目になったりも)買うことができました。

でもね、レンズのこととか望遠とか広角とか絞りとか・・・ほとんど分からないので、本を見たりしているんだけど・・・なかなか頭に入ってきません。それでも手元にカメラはある。なら、とりあえず撮っちゃえ〜!「オート」という味方がついてるじゃないか♪(笑)

無謀にも・・・デジタル一眼を買いました〜_a0068151_2344301.jpg

ということで、寒い朝、公園に行って撮った1枚目がこの写真です。本当の1枚目は室内で撮ってたんだけど、ただシャッター押しましたっていう感じなのと、モデルがおじさん(夫)だったから載せられません〜。話はこの写真の植物に戻りますが・・・霜がついているのがわかりますか?寒い地方の方には当たり前すぎるかと思います。でも、都内でこんな風になるのは滅多にない(例外な地域もあるかも)と思ったので、撮ってみました。

無謀にも・・・デジタル一眼を買いました〜_a0068151_23483832.jpg

何となく木の感じが気になって(爆)。お気に入りの景色です。まだろくにマニュアルも読んでなくて、フルオートで撮ってます。

無謀にも・・・デジタル一眼を買いました〜_a0068151_2353579.jpg

喫茶店の前を通りかかったら、窓辺に猫がいたのでパチリッ!手すりの曲線も面白いと思って。

無謀にも・・・デジタル一眼を買いました〜_a0068151_015782.jpg

これは職場で撮ったミニバラ「グリーンアイス」。ごちゃごちゃしている背景も、コンデジで撮るよりぼやけてくれて凄いなーって思いました。

無謀にも・・・デジタル一眼を買いました〜_a0068151_23554154.jpg

ラストは十月桜・・・かな?桜なのは間違いないです。品種名が消えちゃってて確認できませんでしたが、確か十月桜だったはず。写真としてはがっくり・・・ですが、寒さの中でも咲く桜のパワーが埼玉に届きますように!
by spiritualmoon | 2011-01-15 23:44 | お出かけ