園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

ヘレボルス倶楽部第10回クリスマスローズ展寄せ植え等

以下、寄せ植えです♪クリスマスローズが主役の展示会ではここに載せた作品のようにクリスマスローズをメインに、色を合わせた小花やリーフを添える・・・こういう感じがいいなぁと、個人的には思っています。一緒に植えている植物達は多すぎず。土が見えていたっていいと思うんです。この時期にお花がびっしり咲いているのって、嬉しい反面ちょっと不自然じゃないかなと思うので。まぁ、寄せ植えというもの自体、不自然なんだけどね。色々な作り方、考え方があります。自分で作る場合、どういうスタイルが好きなのかなって考えると、作り方が少し見えてくるかもしれません。
a0068151_1815952.jpg

a0068151_18112480.jpg

a0068151_18114328.jpg

a0068151_1817958.jpg

a0068151_1813265.jpg

なぁーんて、珍しく真面目に語ってみたりして(笑)
[PR]
by spiritualmoon | 2011-02-21 18:35 | クリスマスローズ