人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスローズまつり開催中〜

職場では今、クリスマスローズまつりが行われています。といっても、そういう表示はしていません。ただ・・・大量にクリスマスローズがある、っていうだけです。そのきっかけを作ったのは私なんです・・・でも、こんなつもりじゃなかったんです〜! (;_;)

今週は暖かい日があって、お客さんの数もちょっと増えたかな?と同時に、クリスマスローズがぱたぱたっと売れた日がありました。おひとりで数鉢とか(私じゃないからね!)も。そこで仕入れの前日、こういうクリスマスローズがあったらお願いしますという内容のメモを書きました。

そして仕入れ当日木曜日の午後、荷を積んだトラックが戻ってキター!「クリスマスローズが沢山あります。すぴさんのご要望にお応えして。」
え、ええーっ!? Σ( ̄ロ ̄|||)

クリスマスローズだけで10数ケース。それを、Sさんと2人でトラックから降ろしました。
あちらにも
クリスマスローズまつり開催中〜_a0068151_8161730.jpg

こちらにも
クリスマスローズまつり開催中〜_a0068151_8164149.jpg

そしてもう一カ所にも。クリスマスローズコーナーがあっという間にできました。個人的には嬉しい気持ちもあったけど、それ以上に(売り切れるのか!?)という気持ちの方が強くて・・・出かけていた社長が戻ってくる前にこっそり帰っちゃおうかなーと、ちらっと考えもしました。でも、鉢も入荷してくることになっていたから、そういうわけにもいかなくて・・・えーん!

それでもお花のチェックはしている私・・・習性でしょうか?(笑)覚えている内容としては、シングルの白と黄色が各1ケースあって、その中でこれは!というのがあったので・・・キープ!
クリスマスローズまつり開催中〜_a0068151_754057.jpg

ありそうなのに最近見かけないのが綺麗なシングルの白なんです。形も良かったし花付きもよかったので、決めちゃった。うちは壁が白だから・・・と長い間白には手を出さなかったけど、しばらく前に薄暗い夜道を歩いていた時、とあるお宅の前でぽわーっと浮き上がって見えたのが心に残っていたからかも?

黄色の中にも気になる濃いめのがあったし、白の糸ピコでまあまあなのも発見。珍しくグリーンも1株入ってました。N田さんのダブルもありました。ダブルでは、多弁のタイプの白や中輪のもの、イエローピコティー(私が持ってるのと似ていて大輪)が気になったかな。あと、今回はグレーのセミダブルが1ケース入ってきました。(2枚目の写真手前)その他ピンクやレッド、パープル等・・・色々。

以上は入荷直後の様子です。昨日は私、休みだったので・・・。でも、出勤していた職場の人達が気にしてくれていて、結構売れたよーとメールをくれました。嬉しいなぁ。今回、ダブルでも千円台のがあったりして、先輩やお客さんたちは「安くなったねー!」って驚いてました。ホントにねぇ・・・。

職場でも始まったおまつりですが、我が家もぼちぼち・・・かな?
クリスマスローズまつり開催中〜_a0068151_931679.jpg

チベタヌスが生きてたー!
クリスマスローズまつり開催中〜_a0068151_943052.jpg

アトロ交配が開花♪コウム(原種シクラメン)の赤ちゃんに話しかけてるみたいです。
クリスマスローズまつり開催中〜_a0068151_965935.jpg

そして、デュメダブル?なのも咲き始めました〜。
by spiritualmoon | 2011-02-26 09:09 | クリスマスローズ