人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

キンポウゲ科の誘惑はつづく・・・

クリスマスローズの季節は終わりましたが、可愛いキンポウゲ科は他にも色々あるよね。

クレマチス・ペトレイ(C. petriei)
キンポウゲ科の誘惑はつづく・・・_a0068151_84218.jpg

うちにあるんだけどね・・・あまりに可愛くて、先日保険用に買ってしまったのだ。

風鈴オダマキ(八重)
キンポウゲ科の誘惑はつづく・・・_a0068151_835555.jpg

昨日井の頭公園にお花見に行った帰りに寄ったお店で見かけてね。うん、これも衝動買いだよ。普通のオダマキも好きだけど、どちらかを選べと言われたら、小花好きとしては風鈴オダマキだな。今までオダマキに関しては一重!と思っていたのが、これを見つけたら(八重も可愛いじゃない♪)って。下から覗いた感じもたまらないよ。鼻血出そう。(←オヤジか?)

なんて書いてたら職場のSさんからメールが。昨日臨時入荷があったそうで・。花苗のケースで埋め尽くされていそうだなぁ。ちょっと泣きそう(笑)。お客さんがいっぱい来て、沢山買っていってくれますように・・・。
by spiritualmoon | 2011-04-06 08:36 | 買ったお花