園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

ガーデンシクラメンとビオラと葉もので

a0068151_2216137.jpg

昨シーズン、初めて寄せ植えを作ってからすっかりはまってしまった寄せ植え作り。その時と同じお花「ガーデンシクラメンとビオラ」を使った寄せ植えを作ってみました。

葉ものは奥から左回りにメラリューカ、プラティーナ、ハツユキカズラ、ヒューケラ・パレスパープルです。ヒューケラは受講中の講座で先生が初回のテーマに選ばれてたので、ぜひ使ってみたいと思っていました。(お店でも仕入れてもらったし。)昨シーズンはお花だけの寄せ植えを作っていたけれど、今回カラーリーフを使ってみたらすごく楽しかった〜!もっと色々な組み合わせ方を研究してみたいなぁ。
[PR]
by spiritualmoon | 2005-11-09 22:13 | 寄せ植え