人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

小さなテラリウム

小さなテラリウム_a0068151_1211253.jpg

月曜日に咲き始めたプシラ。今はこんな感じで咲いています。他の2つの花芽も大きくなってきて、別の小さな花芽もいくつか確認できるようになりました。

さて、このプシラですが、普段は2階の南側にある窓のそばに置いています。他の植物たちと一緒に、棚の上の、レースのカーテン越しの日が当たりやすいところに。その時には、こんな風に蓋をしています。
小さなテラリウム_a0068151_1281123.jpg

プシラを入れているこのガラス容器は、100円ショップで買ったもの。このお花のように、小さくてテラリウム栽培に向いている植物を入れておけるかな〜と考えて買ったら、ぴったりでした。他にもこの容器を使って育てているものがありますが、お花が咲いたらこちらに載せたいな〜と思っています。
by spiritualmoon | 2005-11-18 11:58 | 100円グッズで育てる