園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

涙目になりそうだった一日

a0068151_22412114.jpg

a0068151_22415260.jpg

a0068151_22421190.jpg

今日の仕事は遅番。午後から閉店までの勤務でした。日中は時間があったので、自宅のお花の世話をしたり、写真を撮ったりすることができました。今日の写真は、アネモネ・シルベストリス、昨シーズン買ったガーデンシクラメン、夫の実家の庭から持ってきて挿し木したヒメツルソバ(ポリゴナム)の蕾です。寒いせいか、なかなか咲いてくれません・・・。

出勤すると、シクラメンやビオラ等園芸ものがどっさり入荷していました。いつもならそんな時、嬉しくなってしまうんですが・・・。今日は慣れているバイトの子じゃなくて、私がしまうんですけど〜〜〜っ!昨日までだって、わりと多めだったんですよ?それが今日一気に・・・。私が作った寄せ植えが売れても、ビオラが1ケース売れても、常連さんとお喋りしてても、頭の中は閉店時のことでいっぱいでした。

そしていよいよしまい始める時間となりました。もちろん、普段よりも早めにスタートです。色々考えながらしまっていきましたが、途中から辛くなってきて涙目になりそうでした・・・。こんなにすごい量は初めてかも。明日の朝先輩が出勤したら驚くだろうなぁ〜。私は明日ガーデニング講座があるので仕事はお休み♪でも、外出できるだけの体力と気力は残っているか???
[PR]
by spiritualmoon | 2005-12-08 23:14 | 花屋→園芸店の仕事