人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

アネモネ・シルベストリス

アネモネ・シルベストリス_a0068151_1442598.jpg

ご心配をおかけしましたが、夫はもう大丈夫のようです。元気になった証拠に、また憎たらしいことを言うようになりました。(^ ^;

そんな家の中とは関係なく、家の外ではひっそりと変化がありました。その1つがこのアネモネ・シルベストリスの開花です。12月8日にアップした蕾がやっと開いてきたんです〜。このまま開かないで枯れてしまうのでは?とヒヤヒヤしてたのですが、無事でした。

これを撮った時は強めの風が吹いていて、細長い花茎はどうしてもゆらゆらと揺れてしまいました。そこでこんな風に壁を風よけ&支えにしています。(^^ゞ
儚げなのに、我が家のサバイバルな生活に耐えててくれているので、見た目よりかなり強いのかもしれません。
by spiritualmoon | 2006-01-29 14:03 | 咲いた、咲いた♪