人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

はぁ・・・また買っちゃったよ・・・

はぁ・・・また買っちゃったよ・・・_a0068151_2334630.jpg

はぁ・・・また買っちゃったよ・・・_a0068151_2341893.jpg

仕事が休みだと、ついふら〜っと園芸店に出かけてしまうことがあります。昨日もそんな感じで・・・。結構珍しいお花などを置いているので時々出かけているお店なのですが、昨日はヘレボルスを見ようと思っていたわけではなかったんです〜(まだ開花株はないだろうなーと思ってたから)。

お店に着いてすぐに手にしたのはちょっと変わったジュリアンで、他に何か面白いものはないかな〜とうろうろしてた時にヘレボの開花株が目に入りました。そうなると、チェックせずにはいられません!でも、開花中の株には欲しいと思ったものはなく・・・。同じ場所には、まだ咲いてないけど蕾がついてる株もありました。まず気になったものは、イエローでまん丸の蕾を持った株♪すごく迷ったけれど、この色は咲いたところを確認したいと思って棚に戻しました。次に気になったのが、原種交配株。でも、どんな交配なのかが書かれてなくて、これも迷いました。そして結論を出す前に見つけてしまったのがこの株でした。札に、「ダブル 外 スモーキーブラック 内 グリーンかかる」と書かれているのが気になって、気になって。原種交配株も、手に持ったジュリアンも止めて、これ1株のみ買ってきました。スモーキーブラックって書いてあるけど、パープルじゃない?という感じの蕾の色です。でも、内側のグリーンっていうのがどんな風なのかな〜と。今日、早速スリットポットに植え替えておきました。咲くのが待ちきれません〜。

昨日の、もう1つのお花関連の出来事。それは、スクールに申込みをしたことなんです。来月から通うことになりました。いろんなコースがありましたが、私はやっぱり基礎から勉強したいなーと思っていたので、基礎科を選びました。ちょっとドキドキ・・・です。
by spiritualmoon | 2007-01-30 23:47 | クリスマスローズ