園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

HELLEBORUS倶楽部第6回クリスマスローズ展

a0068151_2135036.jpg

a0068151_23505541.jpg

今年もヘレボルスの展示会シーズンがやってまいりました!私は今年、HELLEBORUS倶楽部の展示会に初出展することにしました。それも一気に3鉢も・・・。(^^ゞ
来年以降、展示会に合わせて開花してくれそうな株があるとは限らないし、出せる時に出しておきたいなーって思って。今回はタイプの違う2株と、寄せ植えです。寄せ植えは今日、家にあるもので作りました。画像は展示会が始まったらアップしようと思います。(もしかしたら、寄せ植えの内容は変わるかも・・・。)

展示会の日程はこちら・・・
∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞
日時:2007年2月20日(火)~3月4日(日)
時間:AM10:00~19:00 (最終日は16:00まで)
会場:日本橋三越本店 屋上「チェルシーガーデン」
入場無料
∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞

画像は店に入荷して即買ってしまったエランティス(キンポウゲ科)。札には「セツブンソウ」って書いてあるけど、本来の「セツブンソウ」はちょっと違うようです。これは「キバナセツブンソウ」・・・かな?

それから、初開花のピンクダブル(ヘレボ)を追加しました。(2月6日)結構鮮やかな色です。
[PR]
by spiritualmoon | 2007-03-04 23:18 | 講座・イベント