園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

今頃になって・・・

職場にヘレボルスの開花株が(店の規模にしては)大量に入荷しました。早速チェックする私・・・。パッと上から見た感じではありふれてる風なんですが、お花をじっくり見てみると個性豊かなんですよね〜。その中で気になったものを載せてみました。
a0068151_22595775.jpg

これはレッド系でダークネクタリーです。これまで店に入った株でダークネクタリーっていうのはこれが初めてかも。でも、お客さんに「ここの色がですね・・・。」と説明してもあまり話に乗ってもらえてません。(笑)

a0068151_2332360.jpg

丸弁で、バイカラーでベインっぽい?お花。内側は全面にスポットが入ってます。これも今まで職場では見たことなかったタイプです。

a0068151_233474.jpg

最後のお花は、ピンクのカップ咲き。内側が白くなっています。スポットはどちらかというと苦手なんだけど、これは色がいい感じじゃないかと思って。実は、入荷してからずっと迷っていて・・・買うことにした株なんです〜。(^^ゞ

今シーズンの私、壊れてる気がする・・・。
[PR]
by spiritualmoon | 2007-03-15 23:34 | 花屋→園芸店の仕事