園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

決心

a0068151_20325248.jpg

ここのところ日記の更新ができなかったのは、「お彼岸」と「卒業式」のシーズンで休みなく仕事しているためでした。家に帰って座るともうくたくたで、ご飯を食べるとすぐに睡魔に襲われる・・・という日々。それも仕方ないのかなぁ。普段は2日か3日おきに休めるようにシフトを組んでるんですが、物日周辺にはそういうわけにもいかなくて。朝から夕方、又は閉店までほとんど座る暇ナシ・・・。長年花屋で働いてる人たちはすごいなぁ。あぁ、20代に戻りたいっ!(笑)

更新できなかったもう1つの理由は、今の職場を来月で辞める決心をしたことです。急に決めたのではなく、去年先輩がいなくなってからずっと頭にありました。でも、仕事そのものは好きだからずっと迷っていて。それに、仕事を辞めたらこのブログのタイトルを変えなきゃいけないなーと思ったりもして。(^ ^;

一旦仕事を辞め、がんじがらめになっている自分の心をほどきながら、これからのことを考えたり、勉強を続けていきたいと思っています。できたらまた植物に関連する仕事をしたいけれど、年齢的に難しいかもしれないなぁ・・・。
[PR]
by spiritualmoon | 2007-03-24 01:23 | 花屋→園芸店の仕事