園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

三角な生活と久しぶりの花束

体調がよくなってきて、仕事にも行けるか!?というところまできていた夫ですが、先月末に別の病気(病歴あり)で入院しました。今のところは命に関わるものではないし、原因とか今後の見通しも大体分かっているので、今回の入院そのものについてはあまり心配していません。が、退院後のことがね・・・。生活を変えてくれるといいんだけど。

そんなことで、只今「家ー職場ー病院」と三角形を描くように動き回ってます。時々は夫からの物資の希望により、四角形を描くこともあります。自転車で回れるほどの近距離ではあるけれどちょっとキツくなりはじめていたので、今日は病院をパスしちゃおうかな〜なんて思っていたのに、「明日から箸とスプーンが必要」というメールが。あぁ・・・残念。でも、絶食から食事OKになったのは嬉しいことです。

仕事の方は、楽しくやっています。先日、今の職場に来てから初めて花束(注文品)を作る許可が出ました〜。(店長がOK出さないとできないのです。)職場で作る花束は久しぶりだったためちょっと緊張したけど、何とか作ることができました♪あとは・・・アレンジかぁ〜。(^ ^;
[PR]
by spiritualmoon | 2007-10-05 01:07 | 花屋→園芸店の仕事