園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

大の字になって・・・

師走になったとたん、何があるってわけでもないのにバタバタしていて、やっと時間ができたから♪と、日記を更新しようとしたら・・・ネットに繋げないー!(涙)前日まで繋げてたよ?何で?わけがわからないけど、以前にも、夕方になったら繋がったということが2、3回あったので、しばらくそのまま様子をみることに。

で、でも〜。今回は復活せず。何か気になることがある度に(後でネットで検索しよう♪)と思うのに、そのネットが使えないなんて〜〜!よく、若い子がケータイを家に忘れて外出すると気になって気になって仕方ないって言うのだけど、多分その気持ちに近かったんじゃないかな。夢まで見たし。(「繋がったー!」と喜んだら、それは夢だった・・・。)

仕方なく今日プロバイダのサポートセンターに電話して、指示通りにやってみると・・・繋がったー!(PCで繋げなかった間、ケータイでROMってはいたんですけどね。)あぁ、よかった。

色んなことがある中で、我が家の植物達にも変化が〜。去年買った大文字草2株のうち、紅天狗が咲きました。が、なんか・・・変!
a0068151_2315564.jpg

大の字になってなーい。

次に咲いたお花も・・・
a0068151_23183370.jpg

惜しい!けど、やっぱり大の字ではなかったのです。

こんな風に大の字で咲いてほしいなぁ・・・。
(この画像の大文字草は今年買ったものでその時から咲いてました。)
a0068151_23215396.jpg


仕事の方は忙しくなってきていて、先週からは一時的に出勤日も増えてます。配送の件数も凄いし。平日の、比較的穏やかな時間を縫って「内職」(イベントや年末のための細かい作業)をしたりもしています。松や千両(切花)もすでに出していて、(あぁ、いよいよ年末だわ〜。)な雰囲気。

私にとっては今の店での初めての年末なのですが、その間のシフトは5連チャンです。担当は「切花」に決定。(1番過酷なのが「レジ」らしいです。)奥でひたすらパックしたり、束を作ったり・・・するみたいです。これは松脂と仲良しになるっていうことですね、きっと。(涙)もうぼちぼち松や千両を店頭に出しているので、気分はすでにクリスマスを通り越してお正月・・・です。
[PR]
by spiritualmoon | 2007-12-19 23:42 | 咲いた、咲いた♪