園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

GA東京の総会

16日(土)は、GA東京の総会があるとのお知らせをいただいていたので、初めて参加しました。実は昨年GAになったものの、特定のGAの会に所属するでもなく過ごしていました。でも、せっかく取った資格を活かすためにも、何かやりたいなーと思い最近になって、地元であるGA東京に入会手続きをしていました。

ハーブと有機野菜のレストランで開かれた総会と、その後の懇親会。その合間には農薬の使用を抑えるためにコンパニオンプランツを利用した畑や、苺のハウスを見学させていただくこともできました。

懇親会では様々な形で植物と関わる方とお話することができ、また懇親会の後も、席が離れていてお話できなかった方から話しかけていただいたりして・・・これからが楽しみになってきました。とりあえず、来月行われるイベントのお手伝いをさせていただくことになりました♪

GAの会は、GAの資格がなくても入会することができます。すでに植物関連の活動をされていたり、これから何かを始めたい方、趣味として植物を楽しまれている方でも大丈夫なようです。興味のある方はぜひ!

a0068151_8505698.jpg

会場へ行く途中、最寄り駅への乗換駅を目指して歩いていたらこんなお店が!ここをご覧になっている受験生はいないと思われますが、そのお父さん、お母さんはいらっしゃるかと思われるので、縁起が良さそうなこのお店の画像を貼っておきますね♪(私も個人的に、昔ながらの佇まいの建物が大好きだったりします。)
[PR]
by spiritualmoon | 2008-02-18 22:57 | 講座・イベント