人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

近所のナーサリーさん・・・サイト開設

去年からこの日記に時々登場してはいるものの詳細を明らかにしてなかったため、ちょっと謎な存在だった「近所のナーサリー」。気になってる方もいらっしゃるかと思います。ただ、2月6日の日記にも書いたように、色々なことを考えてたのでハッキリ書くことはできませんでした。

が!この度、ナーサリーのサイトがオープンしたのでご紹介したいと思います。ふみ屋さんです。

実は、昨日オフ会に参加する予定でいたのですが、夕方から仕事(っていってもミーティングのみ)が入ってしまい、キャンセルしました。夫には「俺、出かけるよ。」と珍しくフラれてしまうし(いつもは私がフッている)。それで、ちょこっと出かけてそのまま職場に行ける場所ーふみ屋さんへまたまた行ってきました。そこで撮ってきた販売株の中から、可愛い系をちらっとご紹介します。なぜかピンク系ばかり。(笑)いや、白系のもあったんだけどね。(^^ゞ
近所のナーサリーさん・・・サイト開設_a0068151_13713100.jpg

近所のナーサリーさん・・・サイト開設_a0068151_1391555.jpg

近所のナーサリーさん・・・サイト開設_a0068151_1393886.jpg

近所のナーサリーさん・・・サイト開設_a0068151_1310354.jpg

近所のナーサリーさん・・・サイト開設_a0068151_13102655.jpg

近所のナーサリーさん・・・サイト開設_a0068151_13104736.jpg


今回はシングル株を市場に出荷してしまった後だということで、セミダブル〜ダブルが多かったです。でも、行く度に違うお花があるので何度行っても楽しいです。この時もご近所の方らしいお客さんが何人もいらっしゃって、ご主人の説明を受けていました。そのうちのおひとりは、私が気になるなーと最初に手に取ったシングルの渋系をお買い上げに。お話の様子だと育て始めたばかりか、これから・・・という感じだったのに・・・いきなり渋いお花を選ぶとは!(笑)ライバル出現かも。

車で行かれるなら、近くにある野田園芸さんとかオザキフラワーパーク等と合わせてお出かけできる便利な距離だと思いますので、ぜひどうぞ♪そして勢いに乗ったところで見つけた花屋に入っていくと・・・花に囲まれて目尻を下げてる花屋な私がいるかもしれません。(爆)そんな時は、思い切って「すぴさん?」と話しかけてみてくださいね。ただ、もしそれが別人だったとしても・・・責任は持てません。
by spiritualmoon | 2008-03-02 13:55 | クリスマスローズ