人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

春ですね♪

昨日降った雨と、今日のぽかぽか陽気のためか、植物達が一気に動き始めました。ヘレボたちも新芽を伸ばしてる〜♪(葉芽だけど。)

春ですね♪_a0068151_23294164.jpg

原種シクラメンの「コウム」も、鉢にへばりつくのを止めて起き上がってきましたよ〜。只今、ほぼ満開状態♪

春ですね♪_a0068151_2333041.jpg

寄せ植え(小)の中には蕾が!これは何だろう??原種チューリップ?って最初は思ったんだけど、チューリップって同じところからお花が何本も・・・なんてないよね?まぁ、咲けばわかるでしょう。

春ですね♪_a0068151_23404747.jpg

そしてこれは2枚の葉っぱの間に砂利みたいな白っぽいものが入り込んじゃってる!と思って、払ったんだけど取れなかった・・・。実は蕾でした。(爆)プシュキニアかな?と思うのだけど。

春ですね♪_a0068151_23434118.jpg

こちらは寄せ植え(大)のミニ水仙。うちに来て4年目ぐらいです。去年お花が減ったかな?と思ったので、秋に植え替えて新しい寄せ植えにしました。まだ咲き揃っていないから、全体の画像はまた後で・・・。

ヘレボの開花も終盤なので、大分気持ちが落ち着いてきた気がします。(爆)そろそろ腰を据えて庭仕事しなくちゃなぁ。
by spiritualmoon | 2008-03-15 23:28 | 咲いた、咲いた♪