園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

お彼岸仕事終了

a0068151_12225026.jpg

a0068151_1223718.jpg


今週は月曜日から4連チャンで仕事でした。それもずっと残業で・・・。(涙)特に水曜日には切花の入荷日だというのに皆が接客で忙しくしていたため、水揚げやパック等の作業が遅々として進まなかった・・・。結局11時半(夜の)までかかってそれらの通常作業をしました。自転車通勤のH店員と私は帰ったけれど、店長とU1店員は2時(夜中の)まで仏花作り等をしたそうです。おまけに別店舗に行ってたN店員も手伝いに来たとか。凄い人達です・・・。

木曜日には比較的平和な感じで進行したものの、アレンジの注文が入ったので・・・その日切花担当だった私はドキドキしながら作り、何とか無事にお渡ししました。そこでハッと気づいたこと・・・店長にチェックしてもらわなきゃいけないんだったー!Σ( ̄ロ ̄|||)

とにかくお客さんをお待たせしちゃいけないと焦ってたのと、最近店長が不在の時には作ってたりもしてたのでうっかりしてたんですが、店長のOKをもらうまではチェックが必要なんでした。でも、今回は私がバタバタとしていた時にそばで店長が見ていてくれたらしく、「大丈夫だったよ。」と言ってもらえたので一安心。でも、まだドキドキしてるのに「店置きのアレンジ作る?」(笑)って言われた時、思わず「まだ仏花作りが途中なので・・・仏花作りながら心を落ち着けたいです〜!」って答えたら・・・笑われました。(だって、本当に落ち着くんだもん。)

今回は雨に降られてしまったのでお花の動きがわかりにくかったです。でも、花材は充分にあるし、週末は出勤する人も多いので・・・大丈夫でしょう。私は予定通りにお休みをいただきま〜す。

今日の画像は、多分小苗から育てたピンクと、今シーズン買ったグレープの三番花です。(きちゃない指まで写っててごめんなさい。繁忙期の花屋の手は皆こんな風なのよ〜。)ピンクの方は、近々妹にあげる予定です。
[PR]
by spiritualmoon | 2008-03-21 08:47 | 花屋→園芸店の仕事