園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

春ですね♪

a0068151_126726.jpg

近所の公園には色々な種類の桜があって、これはソメイヨシノよりも一足早く満開でした。お花の蜜を吸っているのはヒヨドリ・・・?

ビオラと一緒に植え込んであった原種チューリップのポリクロマが開花♪
a0068151_1263670.jpg

咲くまでは(チューリップ?)と疑ってたけれど、やっぱりチューリップでした。こんな風に多花性?のものもあるんですね。びっくり。でも、日陰の「庭」でもこんなに咲いてくれて嬉しい〜♪

a0068151_127353.jpg

こちらは夕方閉じてきた姿です。この、外側のグリーンのラインがたまりません!球根のパッケージにはこの閉じた状態の写真が載っていて、それに一目惚れしたのでした。葉っぱもシルバーっぽくていい色してます。

今日はお天気もよく暖かだったので、久しぶりに愛車で大型園芸店へ。黒ポット(ロング)や軽石等資材関係を買いに行ったのに・・・なぜか植物もカゴに入ってました。(あれれ〜?笑)
[PR]
by spiritualmoon | 2008-03-26 23:25 | 咲いた、咲いた♪