人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

その後のハンギングバスケットとケントビューティー

講座に参加して作ってきたハンギングバスケットですが、今こんな風に育っています。
その後のハンギングバスケットとケントビューティー_a0068151_9431847.jpg

向かって左側のベゴニアがぐんぐん伸びてきて形が〜!雨が上がって久しぶりにじっくり見つめた時、思わず(花輪くん・・・。)と呟いてしまいました。「ちびまる子ちゃん」に登場する花輪くんがわからない人はこちらへ。

画像ではちょっと分かり辛いかもしれませんが、実際の輪郭は花輪くんそっくりです。そう思ってからは、これを心の中で「花輪くん」と呼んでいます。なぜこんな形になってしまったのかはわかりませんが、伸びている側が朝日の当たる方向だということが関係あるのかもしれません。形を整えるために飛び出た部分を切った方がいいのかもしれないけれど、これはこのまま咲かせてあげようと思っています。

その後のハンギングバスケットとケントビューティー_a0068151_9433643.jpg

こちらは「庭」で咲き始めたオレガノ・ケントビューティー。徒長気味だけど、今年は咲いてくれました。嬉しい〜。

店のお客さんに、「オレガノって・・・これも食べられるんですか?」と聞かれることがありますが、これは観賞用であるとお答えしています。

ところで、この週末はハンギングバスケットの展示に出品してきます。出品するのは「花輪くん」とは別のものなんですが、近々披露しますね。
by spiritualmoon | 2008-07-02 10:05 | 咲いた、咲いた♪