園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

仕事で気がまぎれています

a0068151_18139.jpg

セールは無事終了しました。沢山のお客さんが来て忙しかったけれど、楽しかったです。他のスタッフ達も「腰が痛いーっ!」と言いながら、テキパキと動いてて。

そうそう。切花(仏花向きの)も少しだけ入荷しました。他の作業をしててもつい、気になってしまって・・・オーナーに「仏花作りましょうか?」と。(笑)許可が下りたので仏花を作っていたら、何人かのスタッフに「懐かしい?」って聞かれてしまいました。確かに、懐かしかったかも。久しぶりに切花に触れて(嬉しい♪)と思えましたから。

そんな感じで仕事面では順調な毎日なのですが・・・。11月に入ってすぐ義母が入院し、続いて妹が入院し大きな手術をしました。幸いどちらも今のところ経過は順調です。ただ、妹の方はまだ安心できるとは言えないそうなので、無事に時が過ぎてくれますようにと祈っているところです。

こんな状態の中、仕事をしていると気がまぎれるんですよ。人と話をしたり、植物の手入れをしたり・・・通常通りに過ごすことは心を鎮めてくれるなーと思います。入院している本人達が安心して治療に専念できるようにするためにも、私たち見守る側が落ち着いていなくちゃ・・・ね?

画像は、いつの間にか咲き始めていたクレマチス「ジングルベル」です。日照条件が悪い北側で育てているのに、よく咲いてくれる優秀なお花なの♪
[PR]
by spiritualmoon | 2008-11-09 00:16 | 花屋→園芸店の仕事