園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

職場から

とりあえず画像だけでも・・・とアップしておいたら、すでにコメントいただけてました。文章要らなかった!?(笑)

a0068151_8263028.jpg

a0068151_8264827.jpg

このニゲルはしばらく前に入荷した中にあったものなのですが、お花が大きめで花弁(のような「がく」)が多い(後から咲いてきたのは5枚だったけど)上に、上向きに咲いていて(この1輪だけ)、褪色した色がアプリコットになった・・・というもので、出勤する度に気になっていた株でした。(←単に気になってただけで、欲しいと思ってたわけではないですよ♪)褪色してからも綺麗なのはポイント高いなーと思います。

a0068151_817884.jpg

この寄せ植えも職場にあるものです。最近のお気に入り「西洋岩南天」と「白竜」、「ジュリアン」を使ってみました。ここのコーナーにはそれまでシクラメンの鉢が並んでいましたが、今は寄せ植えコーナーになっています。

その後、シクラメンと店内のポインセチアコーナーはどんどん縮小されて、今はお正月向けの商品が並び始めています。門松やお飾り、そして生花も・・・。昨日は久しぶりに生花の水あげをしました〜。といっても、花屋にいた頃よりも量は少ないから楽でした。後半、アレンジメントも作りましたよ・・・。やっぱり緊張するー!(笑)
[PR]
by spiritualmoon | 2008-12-27 11:22 | 花屋→園芸店の仕事