人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

蕾〜ご近所編

2枚しか撮れてないので、「祭り」にはしてないけど・・・。

 蕾〜ご近所編_a0068151_11433643.jpg

 蕾〜ご近所編_a0068151_11435856.jpg

どちらも、近所のスーパーの敷地内に植えられているヘレボルスです。新しくできたこのスーパー(移転のため)に初めて行った時、オフシーズンではあったけれどヘレボが植えられているのに気がつきました。不景気なご時世に、安いとは言えないヘレボを植えるなんてすごいなぁと思ってました。

で、休みの日に久しぶりに行ってみると・・・葉がほとんどなく。近づいてみたらちゃんと古葉切りをしてあり、こんな可愛い蕾があちこちに!夫が店内で買物をしている隙に撮りました。後でそのスーパーで働いている友達に尋ねてみると、そのお店は成績がよかったために、予算が多めにもらえたからではないか・・・という話でした。それにしてもここにヘレボを植える!って決めた人、あなたは偉い!(笑)

実はそのスーパーは通勤経路でもないしもっと近くに別のお店があるから、たま〜にしか行かないんですけどね。このシーズンだけでもせっせと通って開花を楽しませてもらおうかしら。ハッ! Σ( ̄ロ ̄|||)それが狙いだった・・・?
by spiritualmoon | 2009-01-31 12:06 | クリスマスローズ