園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

春は何かと忙しい

このところ勤務時間が大幅に増え、慢性筋肉痛(って、あるのか?)になってはいるけれど・・・元気です♪(上り坂では見栄を張らずに自転車から降りて歩いてますが。)花屋にいた時はお彼岸モードで忙しいこの時期。園芸店での初めての春を迎えて感じるのは、世間一般の人はこれからが園芸のシーズンなのだな〜ということ。今月に入って、(今日は暖かいな〜。)と思うと、お客さんの数はどどっと増えてます。入荷する植物の種類&量も・・・。冬にはあまり動かなかった鉢も減ってきたので、発注しました。

幼稚園や学校の卒業式で飾る鉢花も多いです。先日、おそらく個人的なものだと思いますが、中学校に飾るための寄せ植えをご注文いただきました。大きさとご予算、ある程度のご希望を伺って作ったのがこちら。
a0068151_1251562.jpg

少しでも親しみを持ってもらえたら・・・と思ったので、生徒さんでも知っている(あるいは見たことぐらいはある)だろうと、「マーガレット」と「ミニバラ」を使いました。

今週はいよいよ春のセールが始まります。お天気に恵まれますように。そして、私の体力が保ちますように。(笑)
[PR]
by spiritualmoon | 2009-03-19 01:34 | 花屋→園芸店の仕事