人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

セール終了

春のセールがようやく終わり、穏やかな日常が戻ってきました。セール期間中はバタバタしてて落ち着かなかったけど・・・なかなか楽しかったです。もうちょっと天気に恵まれていたらよかったなぁ。

気がついたら、桜が咲き始めていましたよ。
セール終了_a0068151_6422491.jpg

気温が低めなので、ゆっくり咲き進んでいます。

家のお花も咲いてきました。これは、職場の人にヘレボをプレゼントしたお返しにいただいた「モンティア・シビリカ」。北米原産の一年草だそうです。英名を「インディアン・レタス」ともいい、現地では野菜として食す・・・とか。確かにつやつやの葉っぱは野菜っぽいです。
セール終了_a0068151_6394747.jpg

セール終了_a0068151_6412674.jpg


こちらは「プリムラ・マルギナータ『プリチャーズ・バー』 」。
セール終了_a0068151_6402353.jpg

オーリキュラみたいに粉吹いてます。通販で他の物を買おうとしていたら・・・ついでにぽちっとしちゃいました。(笑)

左側は2年目?3年目?のニオイスミレです。葉っぱがわさわさしてきたなーと思ってたら、今年はお花も沢山咲きました。右側は職場の人につられて買った・・・クレマチス・ペトレイ。
セール終了_a0068151_640423.jpg


ヘレボシーズンが終わるとこういった小花系に心が動きます。
by spiritualmoon | 2009-03-26 07:09 | 花屋→園芸店の仕事