園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

もやもやしてるんだな〜

ちょっとだけ愚痴っていいですか?
「あなたがちゃんと配達票をチェックしてなかったせいで皆が振り回されたというのに、記入を漏らしたお客さんを責める発言をしたり、初期段階で『私の不注意でした。すみません。』の一言もないというのは、どういうことですかー?」

普段から「仕事をする人」としての責任感がないなーと感じてはいたけれど、ここまでとは・・・。私は何か言える立場じゃないから黙ってたけど、思ってることは顔に出てたかも〜。あーいけない、いけない。

愚痴はこれくらいにして。
今日、久しぶりにあのヘレボのスーパーへ行ってみると・・・
こ〜んな風になっていましたよ♪
a0068151_2322781.jpg

a0068151_2324123.jpg

新しい葉っぱもモリモリなら、お花もモリモリと咲いてました。白とピンクなので、優しくて明るい雰囲気でした。私も地植えしてみたいな〜。

ところで我が家のヘレボ達はどんな風かと申しますと、今回は少し種を取っておいて蒔こうかと思っています。それ以外は切っちゃう予定。名残惜しいな〜と思いながら株をチェックしていたら、こんな葉っぱを見つけました。
a0068151_23295740.jpg

チベタヌスです。画像ではわかり辛いですが、実物はもっとメタリックなパープルで・・・観葉ベゴニアみたいな色合いです。とても綺麗でラッキー♪夏越し頑張らなくちゃ。
[PR]
by spiritualmoon | 2009-03-29 23:39 | 花屋→園芸店の仕事