園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

第11回国際バラとガーデニングショウ(+小物?編)

国バラ最終回です。植物と小物の組み合わせにご注目♪

赤いバケツ(このバケツでは見えませんが、「FIRE」の文字が入ってるので消火用のバケツみたいです)に植えられたフクシア。
a0068151_1015520.jpg


ナチュラルでジャンクなガーデンの小物。
a0068151_102923.jpg

a0068151_102322.jpg


こういう小技(小枝じゃないよ♪)がたまらんっ!
a0068151_1033910.jpg


ヒューケラの天使ちゃんたち。まつげ長っ!(そこかいっ!)
a0068151_1025123.jpg


多肉の王冠。よくまぁこんなアイデアが思いつくものです。
a0068151_104555.jpg


素敵な箱庭。お庭は無理でも、このくらいなら手に入るか!?
a0068151_1042595.jpg


そしてラストを飾るのは・・・




a0068151_1045147.jpg

ヨーゼフ(セントバーナード?)よりも大きいユキちゃん(子やぎ)!(爆)もうこれが「ハイジ」を観て育った私としてはツボで・・・。どうしてユキちゃんはあんなに大きくなってしまったのか?とあれからずっと考えてます。おじいさんかハイジがこっそりチーズフォンデュをあげてたのか、はたまたハイジがフランクフルトから持ち帰ったおばあさんの白パンをこっそり食べたのか・・・想像は膨らみます。ちょっと道から外れてしまったけど、「ハイジ」を観てた人ならわかってくれると信じて。(笑)
[PR]
by spiritualmoon | 2009-05-22 10:29 | 講座・イベント