園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

パンジー&ビオラが入荷しました〜♪

一昨日のこと・・・今年もついにやってきました・・・。春まで長ーいお付き合いの始まり。でも折角入荷したけど、雨マークが。とりあえず温室内よりはいいだろうということで、屋根下に置いておきました。台風が近づいているからね。

昨日の午後は、一昨日の夕方にお客さんのところから下げてきたプランターの寄せ植えを作りかえる作業でいっぱいいっぱいでした。夏から秋へ・・・。お届けは台風が過ぎ去るのを待って、ということになりました。

帰りに、珍しい色合いのピンク(紫がかってる)のハイビスカスをいただいてきました。
a0068151_2350065.jpg

これはいただいたのとは別の株だけど同じ品種。いただいてきた株は蕾がいくつかついてます。どこに置こうか・・・。(持ち帰ってから悩むなよ・・・。)

ところで、先日売場で冬咲きクレマチス「ジングルベル」がぽつんとあって、それが小さな蕾をつけていました。でも、そのままでは寂しげでまた置いていかれちゃいそうだな〜と思い、寄せ植えにしてみました。
a0068151_0141074.jpg

(一緒に写ってるヘンリーヅタは、後ろの寄せ植えのものです。)地味だけど、それぞれ丈夫な植物達ですよ〜。うちの「ジングルベル」も今蕾をつけています♪昨シーズンより増えてるので、楽しみ〜。
[PR]
by spiritualmoon | 2009-10-07 23:22 | 花屋→園芸店の仕事