園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

無事終了〜♪

3日までだったセールが無事に終了しました。つ、疲れた〜!期間中もだけど、終わってからも・・・。

後半は、お天気はよかったものの気温が低くなってしまったせいか、思ったよりお客さんは少なめだった気がします。が、寄せ植えが結構売れたので嬉しかった〜♪内容は凝ってなくて、定番の葉ものとお花を組み合わせただけのものがほとんどですが。

セール中に来てくれたお花の先輩からいただいたストレプトカーパスです。
a0068151_1354929.jpg

セントポーリアと同じ、イワタバコ科。だから室内で育てるものだと思っていたし、そうなると場所をとるから・・・と、今まで育てたことがなかったのだけど、育て方でコンパクトにもなるとわかりました。実物は画像よりももっと紫に近い色をしています。綺麗に咲いているので、今は職場の休憩室に飾ってるんですよ〜。
[PR]
by spiritualmoon | 2009-11-07 13:59 | 花屋→園芸店の仕事