人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

展示会(神代植物公園)〜その1

展示会(神代植物公園)〜その1_a0068151_9425487.jpg

そろそろかな?と何気なくスケジュールをチェックしたらすでに始まっていた、日本クリスマスローズ協会の展示会に行ってきました。昨年から大温室が会場になったそうで、以前の展示室よりも明るい感じ。まずチェックしたのは、新花コンテストコーナー。その中で気になったのはこちら。
展示会(神代植物公園)〜その1_a0068151_9431240.jpg

優しさと強さを併せ持った感じで、とても心に残りました。

もう1株は、話題性でゴールドネクタリーダブルを。
展示会(神代植物公園)〜その1_a0068151_9432916.jpg

こんな明るいクリスマスローズが生まれるなんて、昔は想像できませんでした。

あとは展示株の中から・・・。
展示会(神代植物公園)〜その1_a0068151_944151.jpg

もこもこと咲いているニゲル。こんな風に咲いてくれたら嬉しいですよね〜。まるでブーケみたいです。

展示会(神代植物公園)〜その1_a0068151_9443664.jpg

これはチベタヌスとニゲルの交配かな?と思ったのですが、どうでしょう。

展示会(神代植物公園)〜その1_a0068151_9451997.jpg

グリーンが濃いめに出ているダブル。こういう色ってありそうでなかなか出会えません。

あれ?今回はダーク系がありませんね。少しは撮ったんですけれど、うまく撮れてなかったので載せません。(笑)
by spiritualmoon | 2010-02-12 10:18 | クリスマスローズ