園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

てんこ盛りの一週間

前回の日記から今日までの間に、大きな変化がありました。それも、良い変化が。いろいろな人たちに心配をかけてしまったけれど、おかげさまで勇気をもらって大きな山を越えることができました。ありがとうございます。

さて、今週月曜日に年明け初出勤をした私。しばらく何をしていいかわからず、うろうろしていました。(爆)その後D先輩に教えてもらった、クリスマスローズのアプリコットを探しに行ったけれど残念ながら売れてしまってました。見たかったなー。で、かわりにちょっと可愛いダブルを見つけてキープしかけたのだけど、Sさんがニヤニヤするし「まだシーズン始まったばかりだから、ここで飛ばしてちゃいけないよねっ!」とか言いながら売場に戻してしまいました。

その日、実はネットの某所で知り合った方が店に寄ってくださることになっていて、仕事するフリをしながらお客さんチェックをしてたのですが、そろそろかなーと思っていた時にトラックが市場から戻ってきて・・・荷下ろしスタート!(涙)私初日なのに、こんなに沢山あるよ〜と心の中で泣きながらも逞しく(笑)トラックの荷台に乗っていた時、Sさんに呼ばれて行くとその方が!!はじめまして、です♪その方のブログは以前から知っていたのですが、主に調べものに使わせていただいてました。(そのことをご本人にお伝えするのを忘れてしまったー!)もっとゆっくりお話したかったのですが、そんな雰囲気ではなくなってしまい・・・残念です。せめて荷の中に面白いものがあったらよかったのですけどね。(内輪ネタにしかならないものはありましたが。)これに懲りずにまた来てください♪

その後、久しぶりの店の定休日(夏と冬だけあります)には、パート店員皆で先輩宅に集まりました。ご馳走をいただきながら、いっぱいお話して楽しかったー!同じ職場で働いてはいますが、勤務時間によってはほとんど会えない人もいるし、こういう集まりは初めてだったので新鮮でした。またやりましょうよ〜。

それから今日は年明け最初の講座の日でした。行きも帰りも富士山が見えました♪特に帰りに見えた時には、頂上に太陽が乗ってて・・・感動的でしたよ〜。残念ながらデジカメ持ってなくて撮れなかったので(持ってても撮れなかっただろうけど)、各自で想像してください。(爆)講座も相変わらず楽しくて、よく笑いました。なんだか笑ってばかりいる講座みたいですよね。(実際そうですが。)でも、今日は宿題が出たし、次回はテストもあるんですよ。テストの結果がボロボロだったらどうしよう・・・。

では、今日の画像行ってみよーう!
a0068151_822430.jpg

こんなんですが、咲くと淡いグリーンなんです。まるで原種みたく地上部がなくなってしまいましたが、株は生きていて蕾を見せてくれました。オフ会で買った、思い出の株です。

a0068151_825062.jpg

これは「黒」として買ったもので、黒さというよりも好きな感じの色だったから選びました。

a0068151_831581.jpg

この子は今日、嫁いでいきました。可愛がってもらうんだよ〜。

a0068151_835435.jpg

これは咲いてみないとわからない・・・です。

a0068151_841617.jpg

ラストはころころになってきたデュメトルム。手前のは今シーズン咲かないだろうな・・・。
[PR]
by spiritualmoon | 2010-01-15 22:01 | クリスマスローズ

疑ってごめんよ〜(追記あり)

お正月気分ではなかった今年のお正月でしたが、ぶらっと映画(「2012」と「アバター」)を観に出かけたり、愛犬のお墓参りにも行ってきました。明後日は仕事始め(遅っ!)で、その後またしばらくお休みをいただいているので、今抱えている「課題」をどうにかせねばと思っているところです。

さて、本題に入りましょうか。またまた蕾画像で恐縮です。
a0068151_1252448.jpg

実はこれ、前々回の日記に載せた3枚目の画像と同じ株です。その時にはグリーンの蕾だったのでタグ違いでは?と書いたのですが、その後こんな風に色が変わってきました。デュメではないってことですね。お騒がせしました〜。でも、ますますどんなお花になるのかわからなくなってきました。

a0068151_1254649.jpg

こちらはデュメダブル?の蕾。かなり小さいので今年はシングルで咲くかもしれない・・・と弱気です。(何度も同じ画像ばかりを載せてすみません。)

ところで、私の職場の話なのですが。長いお休みをいただいている間にも、仲良しのSさんやD先輩とはメールのやりとりをしています。先日、D先輩からクリスマスローズ入荷のお知らせが届きました♪ダブルはあまり珍しいものはないようですけれど、シングルに「ちょっと珍しいかも?」なアプリコットが入ってたようなんです。でも、気になったのがその値段。「11800円です。」って。もうびっくりしました。セリで入れてるはずだし、いくら何でもそんな高価なのを仕入れてくるとは思えなくて。それでDさんに「ぼったくりじゃないですか?(笑)」って返信すると、間もなく「ごめーん、1800円の間違いでしたー!」というお返事が。(爆)よかったよ〜。明日出勤するまで残っていますように・・・。(いや、見たいだけよ?)

あとですね、つい先日某雑誌社の方から「雑誌に掲載させていただきたいのですが」というメールをいただきました。雑誌そのものは違うみたいだけど、特集記事が「お花」関連らしいです。ただ、そのメールをいただいたその日が締切りだったのに、メールを読んだのがその日の深夜でもうムリでしょって時間だったのですよ。(涙)でもね、たとえ時間が間に合ったとしても「顔写真」はムリだから・・・。(雑誌のサンプル写真を見るとどうも若い子向けのようでした。)一応、メールをいただけたことに対するお礼をお返事として送っておきました。このブログとかコミュのコメントを見て声をかけてくださっていたようなので、それが嬉しかったです。

*「明日」って書いてしまってたけど、「明後日」の間違いでしたので訂正しました。
[PR]
by spiritualmoon | 2010-01-09 13:13 | クリスマスローズ

あけましておめでとうございます

a0068151_2126227.jpg

旧年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって素晴らしい一年になりますように!

[PR]
by spiritualmoon | 2010-01-01 00:00 | その他