園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

幸せな一日

皆さん、お久しぶりです。いかがお過ごしですか?またまた長いお休みをしてしまい、すみませんでした。ガーデンやお花のイベントに足を運びつつも、実はこの2ヶ月ほどは気持ちが園芸から大きく離れていました。身近で接している人たちや呟き仲間たちにはすでにバレていることですが・・・。

昨日、その原因となった人(笑)のイベントに参加してきました。韓国の俳優さんで、チョン・ジョンミョン(천정명)さんといいます。今まで日本の歌手や俳優さんのコンサートや舞台を観にいったことはあるけれど、自分がこれほど積極的に動いたのは生まれて初めて。それなりにファンになった人はいるし、ファンクラブに入ったこともあるのだけどね。

まぁ、このブログでは細かい事は省きますね。ここらしいネタがあるので、それを載せたいと思います。ジョンミョンさんへのお花・・・。私も参加しているところもあります。あ、制作には関わってませんので(爆)。
a0068151_8225515.jpg

a0068151_8224087.jpg

a0068151_8222539.jpg

これを見たら、元花屋の店員としては自分で作ったアレンジメントを贈りたかったなーと、ちょっと思いました。あくまでも個人的にね。(だって仕事として作る自信ないもの〜。)

イベントは彼の優しい人柄が伝わってくるような、心が温かくなる雰囲気でした。そして、終了後に、最も楽しみだったともいえる彼とのツーショット写真撮影♪ファンクラブ会員になると一緒に写真撮ってもらえたんですよ。(そのためにダイエットしたり、ツイッター友達に協力してもらって韓国語で伝えたい言葉を練習したりしてたの〜。)

その写真ですが、肩に手をかけてくれて・・・まさかこうくるとは思ってなかったから、驚くやら嬉しいやら。こんな風に写真撮ったのって新婚時代以来じゃないか?この後、伝えたかった言葉(って言っても、身体に気をつけてほしいことと、新作についてのことですけどね)を言いかけた時、彼と至近距離で目が合って・・・頭の中が真っ白に!でも、とても優しい目(ファンは皆これが大好き)をしていたので、何とか最後まで言い切れたよ〜。そうしたら、「예.(はい)」って言ってくれた気がして、その後も少し言葉が続いてたような・・・でも、ボーッとしてたからそういうことを思い出したのは大分経ってからのこと。会場を出て、ツイッターで報告しようとしたら手が震えてたもの(笑)。

何だかあっという間の2ヶ月間だったけれど、嫌なことを忘れて幸せな気持ちになれていました。人生、いつ何が起こるかわからないから、自分でできる範囲で幸せを感じたい・・・その気持ちだけで動いていました。もっと韓国語を勉強して、いつか韓国に行くぞ〜!
[PR]
by spiritualmoon | 2011-07-25 08:23 | その他