人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

心に花を #1000flowers

心に花を #1000flowers_a0068151_17203383.jpg

近所で咲いた河津桜です。

私の「庭」には、もう枯れてしまったように見える鉢がいくつもありました。それを処分しようと取り上げたところ、新しい芽が出ているものがいくつもありました。こぼれた種から出てきた芽もありました。諦めずに残しておいてよかったです。

それは私の大好きなこのお花・・・
心に花を #1000flowers_a0068151_1739676.jpg

クリスマスローズ。最近になってやっと咲いてきました。花言葉は「私の不安を取り除いて下さい」「追憶」「慰め」等。優しい花姿にぴったりな花言葉だと思いませんか?
心に花を #1000flowers_a0068151_17482870.jpg


でも、一方で意外と丈夫なお花だということは育てている人ならご存知だし、先にも書いた通りです。本当に丈夫なんですよ。本当は湿気の多い日本の夏は苦手なはずなのに、去年のあの酷暑も乗り切って・・・こうして咲いてくれました。
by spiritualmoon | 2011-03-15 17:53 | その他