人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸店の店員、というよりただの花好き

ohanalove.exblog.jp
ブログトップ

バスツアー1「野鳥の森ガーデン」編

お久しぶりです。思ってた以上に時間が空いてしまいました・・・。今回はなかなか疲れが取れなくて、気持ちもちょっと園芸から離れたところにいってしまったりもしたので、更新できずにいました。あ、でも、御心配なく♪楽しいことは色々やっていましたから〜。(爆)毎年恒例になった「国バラ」へも行ってきましたし。ただね・・・画像が入ってるはずのメモリーカードが行方不明になってしまいました・・・。お店でプリントするのにカメラから出してしまっておいたはずが、そこにはなくて。(涙)多分どこかからひょっこり出てくるとは思います・・・思いたい・・・。

さて。今回はガーデナー講座関係の方達とのバスツアーに参加してきました。行き先は「野鳥の森ガーデン」と「アンディ&ウィリアムズボタニックガーデン」。まずは「野鳥の森ガーデン」から。

バラがまだ結構咲いていました。アーチのバラは「ピエール・ドゥ・ロンサール」だったかな〜。
バスツアー1「野鳥の森ガーデン」編_a0068151_7474972.jpg


バラのアーチをくぐります。(バラより下草が気になってた私・・・。)
バスツアー1「野鳥の森ガーデン」編_a0068151_7475917.jpg


アーチの先で咲いていたのは、このガーデンのシンボルローズ「シェアリング・ア・ハピネス」。良い名前♪このバラを見て、皆さんとも幸せを分かち合えた・・・かな?
バスツアー1「野鳥の森ガーデン」編_a0068151_7481153.jpg


こんなベンチに二人で座りたいなぁ・・・。あ、夫じゃないよ?だって、夫と座ったら「明日ガソリン入れたいからお金ちょうだい。」「ん、わかった。」そんな会話しかできない気がするもの〜。(爆)こんな素敵なところで生活感たっぷりの会話なんてしたくないでしょ?
バスツアー1「野鳥の森ガーデン」編_a0068151_7491868.jpg


ボーダーガーデン。
バスツアー1「野鳥の森ガーデン」編_a0068151_749695.jpg


木陰は涼しかった♪
バスツアー1「野鳥の森ガーデン」編_a0068151_7485736.jpg


鍵穴?形の窓から。
バスツアー1「野鳥の森ガーデン」編_a0068151_748432.jpg


クレマチスも綺麗でしたよ〜。
バスツアー1「野鳥の森ガーデン」編_a0068151_7483420.jpg


ガイドさんのお話を伺いつつ、講座の先生や向上心と好奇心の塊みたいな人達と見て回ったので、単に「綺麗だね〜♪」では終わらないところが凄いと思ったし、楽しかったし、勉強にもなりました。
バスツアー1「野鳥の森ガーデン」編_a0068151_7482195.jpg


ここにあるレストランで昼食をとったんですが、その直前にツイッターでここに来ていることを報告していたら、「ソフトクリームが美味しいです」という情報がフォロワーさんから入ってました!これは食べてみなくちゃと思ってたのに、昼食でお腹いっぱいに・・・残念すぎる。でも、これから行かれる方、ぜひソフトクリーム食べてみてくださいね〜。そして感想を聞かせてください。(笑)

最後のこのバラは、沢山の種類の中で気になったものです。ノイバラのお花よりちょっと大きいかな?ぐらいの大きさで一重なんだけど、明るい黄色でとても存在感がありました。「天の川21st」という名前が書かれていたので帰ってから検索してみると、河合伸志さんの作出だそうです。
バスツアー1「野鳥の森ガーデン」編_a0068151_7492890.jpg


えっ?何か買わなかったのかって?本当は買わなかったって言いたいところだけど、植物を販売しているところがあったら、当然覗いてみたくなるでしょう?仕事柄。(笑)そこで気になるものがなければ買わなくてすむのに、大体何かしら罠があるんだよね・・・。今回はペレニアルフラックス(ペレニアルは宿根草のことね)の「リナムブルー」と、「シンフィヤンドラ」という、カンパニュラに似たお花を・・・。そこの人、ニヤニヤ笑わないで〜!
by spiritualmoon | 2011-06-08 07:18 | 講座・イベント